サイトへ戻る

【あいおいニッセイ同和損保 ドラレコレビュー】

レブロステージ北斗店

· 自動車保険

本日は前回に引き続き・・・

あいおいニッセイ同和損保の【ドラレコ】率直なレビュー! 

(承認番号:B21-200547)

 

今日はタイトルにある通り、あいおいニッセイ同和損保オリジナルのドライブレコーダーを実際1年使用してみた感想をサラッと書きたいと思います! 

レブロステージはあいおいニッセイ同和損保の代理店でもあります。 

(私は入社前もあいおいさんだったのと担当の営業さんが面白いべっぴんさんという事につられ代理店契約と同時に自社へ加入しました)※筆者もギリ女子です。 

このドライブレコーダーは安全運転スコアというものがあり、 

継続後のご契約にて保険料が決まります。 

つまり「安全運転で得する」ということ。 

ズバッと、私の運転スコアはこんな感じ! 

broken image

仕事が終わり、お菓子を調達している時のですね。 

計測判断は、 

★スピード 

★アクセル 

★ブレーキ 

となっており、この日は絶好調でした!ほんのちょっとの距離でも診断されるので、 

バック駐車にてこずった時は「ふらつきが多いようですね」と注意されます。 

私の運転技術が見透かされていますね。 

ちなみに音声もかなりの高音質で録音されているので、 

もしもの時なども貴重な証拠となります。 

鼻歌から、ラジオにツッコミしているところから全てクリアに録音されるので、 

第三者に確認の際は羞恥心との戦い。※経験済み 

そして、こちらのドライブレコーダー最大の魅力。 

“衝撃感知システム” 

※詳細はあいおいニッセイ同和損保公式HPにて。 

あいおいニッセイ同和損保 リンク

事故緊急自動通報サービス/見守りサービス 

①ドライブレコーダーが大きな衝撃を検知すると、自動的にコールセンターへ通知 

 

②専任オペレーターからドライブレコーダーを通じて安否確認コール 

 

③事故時の初期対応状況をご家族にもメールでご連絡 

事故が無いのが一番ですが、これは安心感すごい・・・。 

もしもの時はこれがあるので、安全運転の心がけと緊急時への準備はばっちりです。 

安全運転スコアも月間レポートがあるのでこんな感じで確認も出来ちゃいます。

(私の月間スコアです。) 

broken image

ちなみに、レポートから走行ルートも確認できるので、 

配偶者、お子さんと一緒に利用されている方にもとっても便利なのではないでしょうか! 

(私の押しポイントはここです(*´з`)) 

もちろん各メーカーさんから出ているドライブレコーダーも様々なものがあり、 

その特徴や特性も様々です。 

自動車保険の見直し時期や、もしもの時に備えるアイテムとして、 

是非参考になればと思います! 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★ 

【レブロステージ公式HP】 

・毎週土曜日 更新予定 (翌日休業日の場合は金曜日更新)

・ジャンルは様々! 

・お客様からのご質問やご意見 

・疑問・不安にお答え 

・キャンペーンやお知らせ 

・たまにブログ担当者(事務)の視点から感じた出来事 

などなど 

ちょっとした休憩時間や、ゴロゴロタイムなんかにご覧いただければと思います。 

もちろんブックマークして毎週チェックしちゃうぞ!という方。泣いて喜びます。 

コメントなどもお気軽にお寄せください! 

・こんな記事UPしてほしい。 

・こういう場合どうすればいいの? 

などのご要望もご対応できる限りお答えします! 

※悪質なコメント、嫌がらせなどの類のものは、コンテンツ不適切としコメント削除又はコメント欄を閉鎖させていただきます。 

ご理解の程宜しくお願いいたします。 

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★ 

レブロ合同会社 

レブロステージ 

北海道北斗市追分4丁目3-10 

電話:0138-83-1450 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★