サイトへ戻る

【YouTubeチャンネル】開設

レブロステージ北斗店

· お知らせ

こんにちは。 

あっという間に1月も残り3日で終わりですね・・・

 

当店、今年の目標としましては 

第一にお客様へのサービスの向上。 

技術のスキルアップ。 

函館・北斗で“新しい取り組み”をすること。 

改善点や新体制スタートに向けて大きく動き出したと感じております。 

まずは基本となる事への見直しももちろんの事ですが、 

ジモティ・グーネットの見直し、そして何より“YouTube”への進出を目指し、 

 

YouTubeチャンネル”を開設いたしました!! 

こちら↓↓↓ 

 

 

まだ動画はこれからですが、コンテンツの内容としましては、 

・ブログ内で紹介したものなどを動画で紹介 

・整備風景を定点で公開 

・中古車屋さんでの一日 

・広報担当の気まぐれVlog 

など 

 

中古車屋さんって 

「親身になってくれる」 

「悩みから車種選びのサポートをしてくれる」 

「価格やメーカーによる違いを忖度なく教えてくれる」 

というような評価の反面、 

 

「中古車屋さんって、メーカーディーラーさんと違って、お店選びが難しい・・・」 

「少し怖いイメージ・・・」 

「比較しやすいから逆に悩んでしまう」 

というお声もお聞きします。 

 

お客様が求めているサービスと品質に応えるのは最低条件なのです。 

+αでご満足いただくのが必ずしも“商品”とは限らない。 

 

自分がお客様の立場になって気に掛けるところは 

「お店の雰囲気」 

「スタッフさんの雰囲気」 

「整備の仕方」 

「連携の取り方」 

 

ここをクリアした後のサービスと品質を見ます。 

 

大きな買い物となる車を買った後、何年もお世話になるのであれば、 

“対応力”を注視します。 

 

そこで、少しでもお店に来る前に「レブロステージってどんなお店なんだろう」と 

HPやSNSをご覧になられた時に、 

実際に動いている動画という視覚材料もあれば、安心又は興味を持ってご来店いただけるのではと考えYouTubeチャンネルを開設しました。 

 

社名“レブロ合同会社”のロゴになっているこちら。 

 

レブロ合同会社 ロゴ

デザイナーさんに作成していただき、モチーフが 

 

「e」から「r」にかかる上アーチは「様々な事業や人のつながり」を表し、 

「r」から「o」にかかる下アーチは「それによってもたらされる笑顔」 

 

という素敵な表現をしてくださっています。 

自社のロゴを体現できずしてなんとする。私たちは喝の入れ直しが必要でした。 

忙しいという言葉に甘え、笑顔が消えていき、自分たちだけでいっぱいになってしまっていた昨年。 

反省点だらけでした。 

 

 

今お越しくださっているお客様、新規でご来店いただき当店を見つけてくれたお客様。 

数ある中から当店にお越しくださり、誠に有難うございます。 

 

「ここの会社おもしろいな」と様々な視点から思っていただけるよう、試行錯誤・精神誠意努めて参りますので、 

どうかこれからも宜しくお願いいたします!! 

 

ご意見やご感想、率直にお伝えください。 

今までブログ内で文字や写真だけではお伝え出来ず(文章力の問題ですが)、 

動画ならなぁとボツになった内容が実は沢山・・・ 

ブログの内容ってどこも似たようなものなんです。 

そこで他と差別化していきたいんじゃっ!と今更ですがYouTubeチャンネル作成の決断が出来ました。 

 

どうか、チラリとでも更新時はHPやInstagramなどでお知らせいたしますので、 

ご視聴、良ければ好評価・チャンネル登録の程、宜しくお願いいたします! 

コメントなどもお待ちしております!! 

 

 

2022年 寅年 

気高く力強く、今年も頑張っていきますっ!! 

それでは次回の更新でお会いしましょう(*‘ω‘ *) 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

レブロ合同会社 

レブロステージ 

北海道北斗市追分4丁目3-10 

TEL:0138-83-1450 

MAIL:revro.group@gmail.com