サイトへ戻る

【カスタムカーってどこから?】

レブロステージ北斗店

· 整備,板金塗装

こんにちは。 

レブロステージです。

 

【カスタムカー】 

【ドレスアップ】 

 

皆様は、このキーワードを見てどう感じますか? 

 

私は正直「いかつい」「やんちゃ車」と思っていました。 

“思っていた”なので、今は偏見の塊だったなぁ…と。 

 

一般的にカスタムカーやドレスアップカーというと、車高が低い車、 

ライトがビカビカな車を想像しますよね。 

車で表す個性。素敵ですよね。 

 

ただそれだけをカスタムという訳ではありません。 

 

この令和でも衰えを見せない「キャンプブーム」。 

山奥や海辺で行う、定番キャンプとは別に、 

・デイキャンプ 

・オートキャンプ 

・ツーリングキャンプ 

・グランピングキャンプ 

・おうちキャンプ 

などなど 

 

今や様々なキャンプが展開。 

YouTubeでも人気のコンテンツですね。 

ちなみに私はおうち居酒屋テーマやあつ森配信をよく見ています。 

 

このキャンプブームに伴い、軽バンや山道を得意とする自動車の人気も高まっています。 

 

そう、何が言いたいかというと、 

町中を走るキラキラした車だけを「カスタム」という訳ではない言う事!! 

※恐らく「何言ってるんだ」との声が聞こえてきそうですが気にせず進行しますね。 

 

軽自動車から乗用車、RV車と、全車種でのキャンプ用にカスタマイズした車。 

言えばフロアマットを変えるだけでもカスタムと言います。 

 

内装チェンジはカスタムの入門的な位置づけであり、手軽に車内の雰囲気を変えることが出来ます。 

当店でも、キャンプ仕様にしたいから○○できないかな?つけれる?用途変更したいんだけど。 

などお声をいただきます。 

 

純正のままでももちろん機能を果たしますが、その中に一つ・二つと機能を増やせるとしたら、より車での行動範囲というのは広がるもの。 

 

今注目のカーボン塗装や、カスタムの定番となるリフトアップ。 

アングルポスト、ルーフにラックを取り付けたり。 

タイヤ幅を変えて、より山道の走行感を軽快にというのもありよりのあり(‘ω’)ノ 

 

そんな、内装から外装までのカスタム・ドレスアップ(もちろんキャンプ仕様以外も) 

を当店で施工可能!! 

 

「一度やってみたかったけど、ちょっと勇気が…」 

「グレードが高い気がして…」 

 

そんなことありません! 

一番大切なご予算から、取り付ける部品のご相談など、 

お気軽にお問い合わせください! 

 

オーディオカーや、パーツの取付なども行っておりますので、 

気になる事がありましたら、メール・公式LINE・instagramなどからでもお問い合わせ可能ですのでご相談ください。 

 

第二の動く家といっても過言じゃない、車。 

やってみたいを形にしませんか? 

 

皆様のお問い合わせお待ちしております(‘◇’)ゞ 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

【お知らせ】 

ブログ更新ですが、 

毎週土曜日更新→月に2回土曜日更新に変更いたします。 

キャンペーン情報や、お知らせなどは定期的に更新しているのでお見逃しなく! 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

 

レブロ合同会社 

レブロステージ 

北海道北斗市追分4丁目3-10 

電話:0138-83-1450