サイトへ戻る

【今年最後のブログは函館愛を語る】

レブロステージ北斗店

· お知らせ,日常

こんにちは。

レブロステージです。

 

【サンタさんに皆は何をお願いしたのかな?私は健康をお願いしたよ】

 

※今日は札幌からリモートワークをしている私が、函館が恋しくなり、函館愛を語るだけのブログです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

函館市の小学生の待ち合わせ場所といえば、「タコ公園」

そのタコ公園が残り1基になっている&撤去予定というウェブニュースを見て、

懐かしみながら寂しい気持ちをクリスマス・イヴに感じています。

 

老朽化・安全性の問題が懸念される、巨大遊具。

大怪我に繋がらないように最新の注意を払って遊ぶと言うのは大前提ではありますが、

タコ公園って本当に夢中になれる公園なんですよね。

 

私も2回3回と他の小学生の子と衝突し、鼻血を出したりしておりました。

それはもうすっごい痛かった。その時は華奢だったので、基本こちらが吹っ飛ぶ。

ただ本当に楽しくて、無我夢中でタコ公園で遊具の中で鬼ごっこや〇〇ごっこをし、

お小遣い100円を握りしめて、駄菓子屋さんで買ってきたお菓子を食べたり・・・

本当に本当に楽しい思い出ばかりでした。

 

撤去という形ではなく、少しデザインを変えて作り替えというのは出来ないでしょうか・・・?

 

スタバもいいですけど、童心に帰り、たまに公園で大人もおしゃべりしたい時もあるのです。

あ、でも大人なんで駄菓子ではなくラッピとか食べちゃって。

シェイクはラッピのモカ味しか勝たん・・・。

 

そして二日酔いにはやきとり弁当。うんうん。

 

 

今は駄菓子屋さんも減って、公園で遊ぶのももしかしたら減っているのかな。

スマホ・ゲーム、楽しいものたくさんあるもんね。

お姉ちゃんもInstagramとあつ森の虜だよ。要するに引きこもりだよ。

でも公園で遊ぶ楽しさや、何が危険で何が安全かを学ぶ場でもある!!

そして他校とのナワバリ争い・・・はしないように。仲良く遊ぼうね。

 

 

行動範囲が狭かった私は、基本半径2キロ圏内でしか遊んでいませんでした。

なので、夜景デビューも遅かったのではないかなと。

函館の夜景ってほんと綺麗ですよね。もうそこで告白したら、OK間違いなしですよ。

(※尚、発言に責任は負いません。)

 

そして結構勘違いされるのが、ソウルフードや定番地。

函館民だとしても案外知られているのは、一部だったり、結構住んでる地区周辺までしか行動しないというのが多いので、地元の方でも「え?そうなの?」もあります。笑

 

 

YouTubeで函館のVlogを見たり、ウェブニュースをチラ見したりと、バリバリ執着しております。

ワクチン予防接種も済んだので、あとは無事に帰れるように体調管理を気をつけていこうと思います!!

 

年末は食べて飲んで、寝正月堪能しますぞ〜!

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

本年も残すところあと僅かとなりました。

 

年内のブログ更新はこちらで最後となります!

来年も雑談を交えながら、より多くの情報やポイントブログを更新できるように、ネタ集め頑張ります!!

 

次回更新は2022年1月8日(土)曜日を予定しております。

 

 

それでは皆様、良いお年をお過ごしください!

本年も有難うございました。

 

 

2021年12月24日

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

レブロ合同会社

レブロステージ

北海道北斗市追分4丁目3−10

電話:0138−83−1450

 

年末年始休業に関してはブログトップに掲載しておりますので、

ご参照ください。

何卒よろしくお願いいたします。