【カーコーティングの最適な時期って?これからはもう遅い?】
こんにちは。
本日は、当店でも比較的夏場に施工ご予約が多いカーコーティング。
「寒くなったら遅いよね?」「やっぱ夏だよね!」と
よく耳にするカーコーティングのお話しです!
結論から言うと、コーティングは施工後乾かす時間があるため1日〜2日あれば十分です。
遅いと言うことはありません。
ですが、冬場に注意するべき点が、夏場に比べ多くなるのは事実・・・
分かりやすく簡単に注意点と、おすすめの施工をご紹介いたしますので、
ご参考までに( ͡° ͜ʖ ͡°)
【カーコーティングの最適な時期は?】
カーコーティングって、夏にバシッときめて、輝かせるのがカッコイイっしょ!
が通常のイメージ。(私の感想ですね)
紫外線を多く受ける夏場の強い日差しから、ボディを守るため、
塗装の上からもう一枚皮膜を重ねた方が愛車の美しさが長持ちすると言うことです。
(女性のお肌と同じ!)
ですが、冬場や曇りの日でも紫外線は案外あるもの・・・
本当に美肌にこだわる方は365日日焼け止めを塗るのと同様に、
車もメンテナンスをしないと、ボディがボロボロ、塗装がひび割れ、そこから侵食する錆・・・ヒィ。
【冬場のカーコーティングは何を気を付ければいいの?】
じゃあ何に注意するかですよね。
「冬場に施工は意味ない。」
これ結構言われます。
確かに雪国である北海道は、積雪が多いため、屋根なしの駐車場に停めている方は
少し凍った雪がずり落ちて、「美肌(カーボディ)に傷ついた!」なんてこともよくあるのではないでしょうか。
実際、コーティングに傷が入ると剥離する可能性も高くなるので、
冬場にかけたって・・・てなりますよね。
ですが「ガラスコーティング」は通常のコーティングより倍以上の強度のため、
剥離以前に傷も付きにくいのです。
雪国は道路にマキビシみたいに砂撒きますよね。
あの跳ね返り嫌ですよね・・・
自分的には下回りも合わせて塗装しときたいところ・・・!
ですが、冬場のカーコーティングは上記でも話した通り、雨や雪、濡れないようにしなければなりません。
これがありますので、注意が必要です。
【じゃあ冬場にカーコーティングするメリットは?】
冬場につく汚れって、鬼頑固なの皆様ご存じですか?
もうフライパンの裏の焦げ。
泥と雪が混ざり跳ね返る汚れ、霜、埃、それだけでもかなりボディに汚れがこびり付きます。
最悪、受けたダメージを修復しきれずに塗装し直し。
春先に板金塗装が多い原因の一つもこれにあります。
そのリスクを減らすために、
ボディにもう一枚お洋服着せて、傷や汚れから事前に守るよ?という親心です。(お節介)
冗談はさておき、
汚れが頑固になるということは、洗車じゃ落としきれず強い摩擦でボディを最悪傷つけてしまう可能性も大になると言うことです。
もしご自身でコーティングを行う際は、囲われたスペース・設備・暖房器具など、
全て揃っているのであれば季節問わずですが、整っていないのであれば、冬場はおすすめしません。
逆に整っている環境・技術であれば、季節問わずと言うことです。
当店、オールサイズ(※一部サイズ除外)35,000円+税でガラスコーティング施工しております!
HPにも記載がありますので、もしよろしければ合わせてご覧ください(^^)
全てのお客様が一択この施工がベスト!と言うことはありませんので、ライフスタイルに合った
カーコーティングをスタッフが丁寧にご案内いたします。
ちょっと気になっちゃった・・・言う方はぜひお問合せください!
︎
お待ちしております!
今週は、6日(土)と、8日(月)が休業日となっております。
ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
レブロ合同会社
レブロステージ
北海道北斗市追分4丁目3−10